かがやき千年 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

新合同曲かがやき千年の合同練習が津幡町で行われ、県内から多くの太鼓打ちが集まり、新曲に向けて意識を高めました!新曲は県内各地の伝統的な技を披露することに加え、大勢の打ち手が並んで演奏することで生まれる迫力を持ち味にしています。舞台上をところ狭しと動きまわる演出もあるので、打ち手や太鼓の移動に色々な意見が交わされました。なかなか合うことが難しいメンバーですが、今はITを活用してYouTube等で動画を見ることが出来ます。もちろん最終的な曲のニュアンスまでは共有出来ませんが基本的なリズム等を確認し、離れていても心をひとつにして演奏出来ればと思っています!
イメージ 1