慰問演奏inニチイケアセンター | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

福祉施設での慰問演奏をきっかけに篠笛をやりたいという志を持ったメンバーが猛練習し、新たな可能性に挑戦しています!金沢市にあるニチイケアセンターでの慰問演奏では花は咲くをギターと太鼓に合わせて演奏しました。曲に合わせて踊って下さる方もいて、篠笛を中心とした演出の形が見えてきたように感じました!太鼓体験では利用者の方々がより楽しめるような内容を考え、出来るだけわかりやすくしたつもりでしたがまだまだ改良の余地があると感じました。立ち上がるのが困難な利用者の方がつい踊り出してしまうような演出が出来たらいいなぁと思います。
イメージ 1