金沢マラソン | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢マラソンの応援太鼓を北部公園にて演奏しました!待ちに待った第一回大会でしたが、雨が降ったり止んだりする天気だったのでランナー達の気分も沈んでいたと思います。それでも、こんな時こそ応援が力になる!と朝からメンバー一同気合を入れ、太鼓にビニールをかけたり、お互いに冷えた身体を温め合ったりして、演奏準備をしました。そして、演奏が始まり、大勢のランナーが折り返しコーナーを回るのを目の当たりにし、ドンドンテンションが上がりました。演奏中でしたがメンバー達からも「がんばれ~!」の声が飛び、満面笑顔での演奏は、きっとランナー達にも届いたのではないかと思います。素晴らしい時間でした♪
イメージ 1