田楽座 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

日本各地の伝統芸能を学び、これを受け継ぐために各地で演奏されている田楽座の公演に参加することが出来ました!ちょっとした出会いから前座で演奏してみないかとの話になり、頂いた縁をメンバーみんなで大切に準備を進めました。開幕時に演じたひとり相撲から始まって、会場からの希望者や出演者みんなで打ったみのり太鼓まで、日本の祭りをテーマにした独特の雰囲気を十分に堪能することが出来ました!たったの7人で10近い演目をこなすだけでなく音響や照明も自分たちで行っているのを舞台裏で見ることが出来たのは、大きな学びとなりました!
イメージ 1