津幡町英田小学校 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

気持ち良い秋晴れの日に津幡町英田小学校での太鼓教室を終えることが出来ました!昨年から心を育む授業として全校生徒の前で和太鼓演奏をしてから2年生を対象にした和太鼓教室をしています。これまでは2月や3月の行事だったのですが、先生の配慮で身体を動かすのにもってこいの時期に行うことが出来ました!今回、太鼓紹介とメンバー紹介を曲の中に盛り込むということに挑戦してみました!子供達の中にはどこで拍手をしてよいかわからない子も多いのですが、途中で拍手をもらえるなど今までない反応もあり、参加したメンバーにとって大きな学びとなりました!
イメージ 1