金城民謡会発表会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

10/25に行われる民謡祭に出演させて頂けることになりました!金沢市文化ホールで行われる、「金城民謡会発表会」。新幹線開通により金沢を訪れたお客様を華やかな踊りと唄でおもてなしするという特別企画の幕開けで演奏します!民謡会さんとはこれまで何度も共演の機会があり、その度に多くの学びがありました。今回も金石小学校でリハーサルがありましたがメンバーの一人が尺八に魅せられて尺八奏者を質問攻めにしていました。音を出すのにトライしましたがとても難しく、プも出ませんでした(笑)新たな刺激に感謝し、25日の演奏に集中したいと思います!
イメージ 1