福祉施設「彩」 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢市にある「彩」という福祉施設で秋祭りがあり、そこで演奏機会を頂きました!雨が降ったり止んだりを繰り返す天気だったので施設担当者の皆さんも外でやるか中でやるかを迷っておられました。そして、意を決して始まった外での太鼓演奏でしたが途中で雨が降り出し、結局、室内で再開するというあわただしいお祭りになってしまいました。それでも利用者の方々は寒い外で待っている時やホールに移動している時にもニコニコと笑顔を向けて下さいました。そんな笑顔に支えられながら気持ちよく慰問演奏を終えることができました。
イメージ 1