条南祭 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

暑さが和らいでくるちょうどこの時期になると毎年呼んでもらえるのが条南小学校での条南祭です。子供達が健やかに暮らして行けることを願って演奏しました!屋外での演奏ではなかなか太鼓の音が響かない為、大勢で打つときは合わせることを重視します。ただ、今回は一つのみの太鼓を打つことで作り出す雰囲気も味わって欲しいと、そういう曲を組み入れました。こういう試みをこれまでに何度もしてきました。そのたびに反省はありますが、やって良かったと思うことが多いです。ただ、サッカー部を紹介するために来た中学生が一番前の席に並んで観てくれたのですが、ずらりと並んだ男子中学生を前にというのは、今までにない状況でしたのでかなり緊張しました(笑)
イメージ 1