津幡町清水地区2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

8月22日の4カ所目は津幡町清水地区の夏祭りでした!この地区ではかつて虫送りとして、太鼓と送り火が行われていました。このなごりでしょうか、太鼓を演奏する広場には松明が赤々と燃えていました!山間部に広がる田園風景を眺めながら、地区の子供達と太鼓体験を楽しみ、近くから湧き出た水で流しそうめんを堪能することが出来たので、この日一番の山場を乗り越えるのに十分なパワーを頂きました!そして、前日のJAPAN TENTイベントで一緒だった留学生とその家族が観に来てくれるというサプライズもあり、出会いの大切さを改めて感じました!
イメージ 1