津幡町緑ヶ丘団地2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

8月22日の3カ所目は前回も触れましたが2か所目と同時刻にスタートした津幡町緑ヶ丘団地の夏祭りです!ここも前回の演出が好評だったとのことで子供みこしに合わせて笛と太鼓で広場を回ります!子供達がわっしょい!わっしょい!と元気に声を掛けました♪続いて曲演奏をしたのですが、かがやきで演奏し終えたメンバー数人が緑ヶ丘団地に移動しての演奏となり、移動と準備を含めると分刻みのスケジュールになりました。送り出すメンバーも太鼓を車に乗せたり、残って後片付けをしたりと、大変だっと思いますが、お互いに協力して2か所同時の演奏を行うことが出来ました!
イメージ 1