社会福祉 かがやき 2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

8月22日、2カ所目は金沢市にある福祉施設「かがやき」の夏祭りにおじゃましました!2カ所目といってもほぼ同時刻に別の場所で別のメンバーが演奏をしていたので、2カ所に別れての演奏です!かがやきでの演奏は今年で2度目となり、昨年、一緒に太鼓を打てたことが利用者の方にとても喜んでもらえたようで、今年も是非太鼓体験をしたいということでした。担ぎ太鼓を持って客席まで行くと待ってましたとばかりに真剣な眼差しでリズムに合わせて打って下さいました!客席にゆとりがあればもっと多くの方に体験してもらうことが出来たかもしれませんが手拍子で参加してくれた方も多く、和やかな時間を過ごすことが出来ました!
イメージ 1