JAPAN TENT | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

国際交流員として津幡町の外国人が、より充実した生活をおくれるように活動しているガルト・カルムさん。彼は朝霞太鼓の一員として共に和太鼓を学ぶ仲間でもあります。そして今回、彼との縁がきっかけとなり、JAPANTENTの留学生と太鼓を楽しむことが出来ました!バチを持つのも初めてという方がほとんどで、最初はみんな遠慮がちでしたが、すぐにバチにも、和太鼓の雰囲気にも慣れて、休憩中も太鼓を打つ姿が目立ちました!だんだんと広がる彼らの喜びの顔を見ていると、2時間という時間があっという間に感じるほどで、彼らの学ぶことに対する気持ちを強く感じることが出来ました!
イメージ 1