夏の思い出 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

井上小の子供達と粟津の小学生がお互いの地域を訪れて、その地域の遊びや食べ物、名所を学び、交流を図ることを目的とした行事が夏休みの最終週に行われました。ここで、朝霞太鼓が子供達に和太鼓を紹介するという機会を頂き、この夏2回目の和太鼓教室を行いました!合計4日間も一緒に行動した子供達、連帯感がバッチリだったので、体験用の太鼓はすぐに元気な子供達でイッパイになりました。その楽しそうな声に誘われて、近所の方が何人も集まってくださり、子供達に声援を送っていました。体験の後に食べたカレーも美味しく、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
イメージ 1