金沢近江町市場 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

8月22日は合計5か所で演奏を行いました。その1発目が金沢市近江町市場での演奏で、これが決まったのは5日前でした。これまでやったことのない4連続演奏をどうするか話し合っていた矢先でしたが、みんなもドンドンこいこい!という雰囲気で、意外にすんなり決定しました!前日までは荒天で、演奏が出来るか心配していましたが、いざ始まると沢山の方が集まってくださいました。大事な道具を忘れて演目を急きょ変更するというハプニングもありましたが、太鼓体験でも外国人観光客の方を中心に何人も前に出てきてくれ、演奏後にも声を掛けてくださり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
イメージ 1