津幡町八朔まつり2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町の八朔まつりが終わりました!今年は最高の天気と5年ぶりに打ち上げ花火が上がるということもあり、会場には大勢の人が集まっていました!踊り流しではジュニア達が積極的に動いてくれたので、これまでにない少人数だったにもかかわらず、沢山の踊り子さん達にエールを送ることが出来たと思います!太鼓体験でも総司会のぶんぶんボウルさんが一緒に大太鼓や担ぎ太鼓に挑戦してくれたので会場は温かい雰囲気になったと感じました。やっぱり観て下った方と一緒に太鼓を打つという時間があると、まるでお祭りの楽しさが違ってきます。本当に良い時間でした!
イメージ 1