風鈴祭りin木倉町 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢市木倉町の風鈴祭りは、まちなかで暑さをしのぐ為にちょっと立ち寄った家族連れや観光客が気軽に楽しめるような雰囲気のお祭りでした。学生や商店街の皆さんが中心になって、珍しい屋台、例えば100円で大きなスイカを売っていたり、無料のゲーム等をしてお祭りを盛り上げようとしていました。そして我ら和太鼓は最も暑い時間帯に汗だくで演奏することになりました。裸足で踊り出た時には焼けたブロックが熱くて飛び上がりましたが、外国人観光客が足をとめて手拍子をしてくれたり、ふらりと訪れた方の優しい笑顔を見ることが出来、まちなかの夏まつりを堪能することができました!
イメージ 1