夕涼み会in南中条保育園 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

井上保育園に続いて能瀬保育園の夕涼み会に参加しました!夕涼み会、2連続となり、汗でびっしょりで現地に乗り込み、急いで衣装を裏返して(こういう時にリバーシブルの衣装は良いです!)園児と保護者の皆さんが楽しめれるような場所に太鼓を配置しました!かつて能瀬保育園に通っていた卒園ジュニア達が3名も加わり、ひょっとこや鈴の踊りを見せてくれました。1年くらい前から演奏前にみんなで輪になって掛け声をかけるようになりましたが、この日、2度目の掛け声はみんなの意気込みが伝わってきたのか一段と声が大きかったように感じました。
イメージ 1