消防訓練2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

平成27年度かほく郡市消防団連合訓練が小雨まじりの中行われました!今年は個人的に生活環境が激変した影響もあり、大会に向けた練習には昨年の半分以下程しか参加出来ませんでした。このため、仕上がり状態は悪く、結果も満足のいくものではありませんでしたが、日頃からの練習がいかに大事かという教訓になりました。一方で、最も疲れがピークとなる大会後の真夜に発生した焼却施設での火災には、最悪のコンディションにも関わらず、各分団が迅速に対応することができました。これも日ごろからの訓練のおかげだと言えるのです!
イメージ 1