おもてなし隊 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

2年目になる「おもてなし隊」は百万石行列には欠かせないものとなりました!行列の各出し物によってはパレード用に構成されていないため、しばらくの間行進を止めて出し物を行います。このため、行列の間に大きな隙間ができ、見物客はかなりの時間、その空白を見つめることになります。この空白を埋めるのが「おもてなし隊」なのですが、今年は、朝霞太鼓から12名の打ち手が参加し、合計16回もの演奏を行いました!未だかつてない演奏の多さに、身体からは悲鳴が聞こえたと話していましたが、その達成感は大きく、来年への新たなパフォーマンスを目指して稽古に励みたい!と目を輝かせていました^^
イメージ 1