草取り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

暑くなってきました。雨が降って暑くなると一気にみどり達が大きくなり、きゅうりやズッキーニ、玉ねぎやなすび等の夏野菜が採れて食卓が賑やかになります。自然からの恵みをありがたく感じることが出来るようになる一方で、草も大きく成長するので休日には至る所で草刈りが行われているのを目にします。こういう地域活動により自分たちの住む街を住みやすくすることは、衛生的ですし、コミュニティの活性化にもつながります。趣味でも仕事でも一緒に汗をかく時間って楽しいですよね。とにかく毎年のことですが、風通しを良くし、成長を助けるために草取りです♪
イメージ 1