金沢百万石まつり2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年は朝霞太鼓から過去最多の31人が参加し、出発式には県内各地から244人の太鼓打ちが集まりました!危ぶまれた天候も出発式が始まってからはカラリと晴れて金沢駅前を訪れた方には迫力ある演奏を披露できたのではないかと思います!もちろんテレビで観てくださった方も一生懸命に打つ姿が心にまで響いたのではないでしょうか!夜の踊り流しも1万2000人が踊り子さんとして参加するという、まさに参加型のお祭りとなり、6月6日の金沢は大いに盛り上がりました!仲間たちもすがすがしい笑顔と筋肉痛を抱えて祭りを終えた達成感に浸っていました^^本当にありがとうございました!
イメージ 1