百万石まつりにむけて | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

以前も朝霞太鼓では太鼓関連の道具を手作りしていることを掲載しました。今回、百万石まつりの出発式には30名近くのメンバーが出演する予定となっており、流石に太鼓をレンタルすることになりました。ここで発生した問題が太鼓の台です。金沢駅前で出発式を終えた後、200台を超える太鼓を一気に道路上から撤去して行列をスタートさせなくてはいけません。このため、台には押して運べるように車がついているのですが、レンタル太鼓には車がついていません。今回もジュニアのおじいちゃんにお願いし、メンバーの協力もあり、台が手作りされました!感謝♪
イメージ 1