渡辺謙 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

55歳にしてミュージカルの最高峰、ブロードウエーで主役を演じた渡辺謙。最初に見たのは鍵師というドラマだったと思います。とてもインパクトのある演技をしていたので、すぐに好きな俳優の一人になりました。「ラストサムライ」や「硫黄島の手紙」では、情熱的でありながら冷静な男を演じ、ハリウッドスターになったと思っていましたが、次はミュージカルでした。そして「恥をかく商売だと思っている」と話し、稽古の中でも、公演が終わった後でさえ台本を積極的に変えていく姿勢が印象的でした。とにかくやってみる!そして、違っていれば変えていく!この姿勢を見習って恥をかくつもりでぶつかりたいものです。
イメージ 1