新たな環境へ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

GWの前半は天候に恵まれています!むしろ焼けるほどに熱い日差しの中、田植えがスタートしました!毎年思うことですが、空を写した田んぼに苗を植えていく様が、まるで真っ白な画用紙にキレイな模様を描いているようで爽快な気分になります。青々とした苗がライン状に(機械の操作が下手な時はガタガタになりますが(笑))風になびいているのを見ると生き物の強さを感じるのです。狭い箱の中から広い田んぼに植え替えられて、喜んでいる苗たちの声が聞こえてきそうです!う~ん!と、子供のように背伸びして大きく大きく伸びようとする様は気持ちが良いです♪
イメージ 1