篠笛教室 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「篠笛教室を開きましょう!」和太鼓演奏には欠かせない音色となっている篠笛に挑戦したいという声に応えて、教室を開いてくれました。朝霞太鼓の持ち曲には篠笛が入っているものがほとんどですが、篠笛奏者が限られており、メンバー構成によっては演奏出来ない場合もあります。加えて篠笛メインの曲をレパートリーに加えることで演出の幅も広がります!・・・ということで始まった篠笛教室は、やっぱり音だしが最初の難関で、高い音が出た!と一喜一憂していたそうです♪今回は参加出来ず残念でしたが、篠笛の基礎から学ぶのにもってこいの機会になりそうです!
イメージ 1