英田小学校2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

朝から冷たい風が吹いて畑には霜柱が立っていました。そんな寒い日に6人のメンバーが集まり、英田小学校で今年で5年目になる和太鼓体験教室に行って来ました!とにかく子供達のウキウキしている顔を見ると、こっちまで元気が出てくるので、寒い体育館なのに汗だくになりながら楽しい時間を過ごしてきました!昨年から心を育む授業の一コマを頂いてまずは全校生徒の前で演奏し、和太鼓の紹介をしました。今回は、6年生のK-sei&U-toコンビが演奏前にスピーチもしてくれたのですが、コンサートに続いて人前で話す経験を積んだ彼らの堂々たるスピーチを聞いて、頼もしく感じました!つづく
イメージ 1