一生懸命は美しい | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「お腹までズンと響いてきました!」チーム演奏の後、子供達からの感想を聞く事が出来ましたが今の小学生は自分の意見をしっかり話すことが出来るなぁとビックリしました!そして、教頭先生が「一生懸命やっている姿は心に響くし、美しいですね!」と言ってくれた言葉が、正に子供達に伝えたかった想いだったので、嬉しさで心が震えました!和太鼓体験教室でも子供達は最高の笑顔を見せてくれましたし、リズムに乗って身体を動かすことの楽しさを感想で語ってくれる子がいましたが、改めて和太鼓の魅力を再発見出来た機会になりました!
イメージ 1