津幡民謡会&六博会 唄い初め | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

合計で5曲も民謡会さんと共演出来たのは過去に類を見ないことだと思います!大太鼓無しに加えて、7人という少人数での演奏でしたが、担ぎ太鼓とひょっとこの踊りが舞台の広さとマッチしたこともあり、お客さんの反応は上々でした♪そして、民謡会さんとの共演は、繰り返しますが5曲。ばあちゃんっ子だったので民謡はずっと身近に感じていましたが、事前に渡されたテープだけでは、曲のイメージが難しく、ぶっつけ本番のような形になりましたが、要求された音色をとことん追求するという新たな挑戦はとても刺激的なことでした。
イメージ 1