エディ・ジョーンズ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今まで持っていたラグビーのイメージががらりと変わるほどの衝撃でした!フットボールと同じく、バリバリの肉体男子がぶつかり合うスポーツなので昔から興味はありましたが、世界大会では小柄な日本人はまだまだ太刀打ち出来てなかったようです。日本代表監督に就任しているエディジョーンズさんがプロフェッショナルで取り上げられていましたが、日本人の粘り強さや寡黙といった長所を生かして世界ランキング9位まで押し上げたとのこと。失敗を恐れるなというアドバイスは今正に、自分に言い聞かせている言葉だったので、より感動したのかもしれません。自分より一回り近く大柄な相手に何度となくトライする姿は観ていて力をもらえたし、熱くなれた瞬間でした!
イメージ 1