振り返り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

コンサートのビデオを観ながら振り返りを行いました!メンバーの一人が「今やるべきでしょ!」と、自宅を開放してくれて、沢山の仲間を招いてくれました。こういう熱い想いに感謝♪反省すべき1番はやはり稽古不足。特に新たに挑戦したこと、新曲等は練習不足が顔の表情やフォームの乱れに繋がっているとのことでした。そして「間」。各人が楽譜でいう休符を気にすべきことはもとより、味のある曲を演奏するためには、機械的にテンポをキープするのではなく、曲のうねりに乗ることが大事だと再認識しました。沢山の嬉しい賛辞を頂いたのですが、その陰に潜んでいた次のステップへのヒントを楽しく集めることが出来ました!
イメージ 1