新たな仲間 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

和太鼓は日本の伝統的な楽器であり、その技についても各地の歴史や文化を色濃く伝えるものが多く、これを学ぶことで日本人としての心を感じることが出来ると思っています。そしてこの楽器は力いっぱい打つことで音を出し、これを楽しむものです。つまり、れっきとした音楽ということになります。音楽をするのに国境は関係無く、育った環境や年代の違いを超えて、今まさに楽しんで太鼓をやらせてもらっています。そして、この想いを同じくして、太鼓道を一緒に歩む仲間がいることをとても嬉しく思っています!2月に新たな仲間が加わり、更に幅広い活動が出来るのでは、と今から心が躍っています。沢山の失敗や苦労、そして喜びも一緒に味わっていきたいなぁと思っています
イメージ 1