加能の響 2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

百万石まつりまで1か月を切り、出発式で演奏する「加能の響き」の全体練習が始まりました!本番は県内から220名を超える太鼓打ちが集まります。この稽古は主に体育館で行いますが、200近い太鼓から出る音圧は皮膚がビリビリするほどです!3週連続で行われる全体練習は、すごく貴重な機会だと思っています。これだけ多くの太鼓打ちが集まるので、交流ができますし、多くの太鼓打ちを束ねる指導方法を学べることに加えて、個人的にも指導を受けることができるのです。次の日は猛烈な筋肉痛に悩まされますが(笑)身が引き締まる稽古なのです!
イメージ 1