反省 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

年末の結婚式での演奏では、担ぎ英哲による女性3名が宴会を盛り上げるために各テーブル付近で演舞しました。ただ・・・せっかく振袖タスキ姿になった主役の妹にあたるメンバーが、お義姉さん側の親族テーブルの前で演舞したため、本人も観ている方も緊張したようでした。演奏後の控室で早速、反省会をしたのですが、演舞しやすいように知り合いが座る宴会ではいつもの演舞位置を変えてでも調整すべきだったとの意見(新郎側のテーブルは向かって左側になる)がありました!細かい配慮で演者や観ている人たちの表情もガラリと変わります。次こそは!(次は誰の番?)(笑)
イメージ 1