金沢市材木町成人式2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢市材木町成人式での演奏が終了しました!今年で2回目となる「金沢アートホール」での演奏は、学びの多い出番となりました。昨年から観客の表情を出来るだけ読み取るようにしており、視線や表情を気にしています。今回演奏したのは3曲。その中で「黎明・光」への反応が一番厳しいものでした。理由としては笛が過去最低ランクだったこと、そしてメンバーの表情が硬いのかなぁと感じました。一方で豊穣や神楽については、成人という若い世代にもうけていたのがわかりました。やはり、動きと表情が重要だということ。これを稽古にどういう風に反映していくかがこれからの課題です。
イメージ 1