出初式2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年の出初式はイオンかほく店前で行われました!昨年は放水に顔料を混ぜてカラフルな虹色放水でしたが今年は取りやめ・・・川のためにも消防車のためにも良かったと思います^^裸になって放水したのは各分団から3名が選ばれ、総勢60名近くになります!その他の団員はポンプ車の操作やホースの準備です。厄年や新人の団員が裸になることが多いですが、特に何もない人で裸の人も(笑)2014年が火災や災害が一つでも少ない年になるように願いを込めて高らかに放水しました!その後は、地元の銭湯に入って再び裸のお付き合い♪各々の近況報告で盛り上がりました^^
イメージ 1