金沢城リレーマラソン | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
 金沢城リレーマラソンでの演奏に関する報告Part2。今回、チームとしての演奏はワンステージだけだったのですが、演奏が終わった後も走者としての出番がありました。朝霞太鼓からは5人(内2人は2周)がランナーとして参加。このイベントの素晴らしいところの一つとして「走者と観客が近い」ことが挙げられると思いますが、ランナーは金沢城内の細道1周約2キロを交代で20周走ることになります。2mほどの幅のコースの両脇には沢山の観客(ほとんどがランナーですが・・)が並んで応援してくれまるので声援や顔がすごく近いのです。
このため、衣装を着て撥をもって走っているランナーがいたら・・・「太鼓を叩いて~」等の応援かも判断がつかない声援が飛んできます。マーちゃんはこの声援に何度か応えてエアー太鼓を披露したりしたそうです♪お祭り気分で楽しもう!これが、私たちがこのイベントに持った感想です。次回はもっと何か楽しいことが出来ればいいなぁ♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3