金沢百万石まつり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢百万石まつりが終わって、チームにも大きなイベントが終わった後の安心感と達成感が広がっています♪今年は出発式の「加能の響き」に朝霞太鼓から10名ものメンバーが参加しました。これは過去最多記録です!本番の約2ヶ月前から週2回(中には浅野太鼓での練習に参加したメンバーもいたので週3回)みっちりと稽古を重ねてきました!代表の自分が言うのもなんですがみんなすごく頑張って練習していたのですごく気持ちが入った演奏が出来たと思っています。1曲20分以上もある長い曲を楽譜をにらめっこしつつ、楽譜に書いてないところを必死に覚えて、本番を迎えました。
当日は朝8時半に金沢駅前に集合して(出発式開始時間は14時なんですが。。)最終的なポジション確認や着替え、170人での膝打ち等を行いました。今回初めて出発式に参加するメンバーもいたので、緊張している感じがビンビンでしたが、いざ曲が始まると後ろから見ていてもすごく楽しそうに演奏しているのがわかりました^^(残念ながら朝霞のメンバー後ろのほうだったのでテレビにはあんまり写っていませんでしたが・・・)演奏後には、楽しくやれた!今年はいつもより一体感があって本当に良かった!と口々に笑顔で語っていました^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4