津幡町野山団地夏まつり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
 緑ヶ丘夏まつりと同じ日に野山団地でも出演依頼がありました!ここでも毎年の夏まつりに出演依頼をいただいている団地です♪
夕方からの雨で座席がブルーシートで覆われていましたが、演奏開始までには晴れて座席にも何人かお客さんが座ってくれました!野山団地では朝霞太鼓以外にも「御供田幸子」さんという演歌、舞踊を披露してくれる一座も出演します。
しかも今年は、家族6人で沖縄の歌と踊りを見せてくれる一座も加わりました!金沢市出身の家族ですが、沖縄に何回も行って舞踊を習ってきたようでかなりの完成度の歌と演舞を披露してくれました!
そして朝霞太鼓です!!ここでも和太鼓体験をします!やっぱり小さいお子さんや親子での参加を狙っていましたが。。やっぱり雨のためにお客さんが少なかったです・・・でもやっぱり和太鼓の響きが団地の人たちを呼び寄せました^^演奏の最後には沢山の人からの拍手を頂き、朝霞太鼓の皆も楽しい時間を過ごすことができました!!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6