アスパラ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
今、毎日楽しみにしているのがアスパラガス。昨年から株分けして更に少し広くしたアスパラの畑。養鶏場からわけてもらった鶏糞を毎年撒いています。
きっとこれが良いのかなぁと思っていますが・・・結構太いアスパラができます♪もちろんお店で売っているような長さや太さがそろっているものではないですが・・・
これがいい!!ものは新鮮ですが味もいろいろあります。太くて甘いのもあるんですが、硬いのも・・・細くて味が薄いのも柔らかいのもあります。予想が付かないからこそ「当たった」時が嬉しい!
良い地盤が良いものを生み出す。これは人間も一緒です。自分のためにもこれからもっともっと良い地盤を創っていきたいです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
植え替えたばかりのところはうまく成長しない場合もあります。。