和太鼓教室 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
昨年行った園児の和太鼓体験。これがで今年も園児たちへの体験教室依頼がありました!そしてなんと保育園で年末に行われる発表会に和太鼓を使った演奏を行いたいので何度か教えに来て欲しいとの依頼も!
園児たちとのひとときは楽しいものです。子供たちが初めて体験するときのワクワク顔笑顔はパワーを与えてくれます。
そして(和太鼓って)「かっこいいー!」とか「すげぇ!!」とかって声が聞こえてくると・・・嬉しくなりますねぇ♪和太鼓の楽しさ面白さをわかってもらえて保育園を卒園した後、和太鼓をもっとやりたい!と思ってくれる子が一人でもいればやった甲斐があります。
今回は発表会の構成や見せ方も先生と創りあげていくという大役。。気合入れて取り組みます!