春の訪れ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
4月になって暖かい日が続いたおかけで北陸の地にもそこここで春の訪れを感じられる景色が見られるようになりました。つくしや菜の花が田畑の周りで沢山見られます。
我が家では毎年恒例の稲の種まきを行いました。家族総出で何百とある苗箱に種をまいていきます。途中で土が足らなくなったり、子供がうんちに行きたくなったりとわいわいがやがやとやっていました。
2,3日温室で芽出しをした後ビニールハウスに移動させます。その後は毎日の水遣りと温度調節ですくすくと青々とした苗に育っていきます(育って欲しいです!)
この他にも春には色々なものの種を撒きます。新たな年度のスタートにこれから大きく華を咲かせるための種(目標)を植えておこうと思います。
朝霞太鼓がチームとして更に良くなるために、その一員として太鼓以外の「芸」をもう一つ身に付けて貢献する。これを今年の目標としようと思っています。
イメージ 1
 
去年植えた梅の木が花を咲かせました!
イメージ 2
 
 さあ!この中に何匹のミミズがいるでしょうか?(答えは次回!)