子供たちの想い | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
和太鼓体験教室に参加してくれた津幡町英田小学校の生徒達と先生からお礼のお手紙(なんと挿絵つき!)をいただきました!
太鼓教室の当日にも何人かの生徒にお礼の言葉や感想をいただいたのですが・・・まったく予想もしていなかった出来事にメンバー一同感動しました!
先生のきめ細かい配慮にも関心させられました・・・こういうことしていただくと気持ちがキレイになっていくような感じがします。そしてまた子供たちの想いに応えたい!と思います^^
感想で多かったのがやっぱり同級生のKEISEIが演奏で魅せた「芸」についてですねぇ・・・同級生がここまでやるのか!すごい!という率直なものが多かったです!
それと和太鼓の持ち味・・・「お腹に響いた・・」です!テレビやCDでは味わえないライブの音を体験してもらえたようでした!この場でで失礼ですが・・・英田小学校の先生!生徒達!ありがとうございました!!また是非!太鼓教室させてください^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2