みんなの想い | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
最初はこんな短期間で千羽も折ることなんてできるかなぁと心配していました・・・
チームの仲間が病気で入院した。。入院期間は約1ヶ月で、練習の休止期間が2ヶ月でした。休止開始後の1ヶ月頃に「千羽鶴を送りたい!」とおかよさんから提案があり、「大変だな~!でもできたらすばらしいな~」と思いました。
1人当たり約100羽・・・皆仕事や勉学に忙しい身です。。出来るだけ早く渡したいと、1週間という目標ではじめました!
ところが・・・折り始めてみると100羽とは案外2,3日でやれるもんですねぇ。まず、やっていることが仲間のため、チームのためと思えると楽しくなること。そして「マーちゃん」というムードメーカーいたことでチーム皆でやるぞ!というムードができたことです!
イメージ 1
 
 
皆で折った鶴をマーちゃんが写真のようにキレイな虹色にしてくれました!みんなの想いを乗せて病気を運び去ってほしいものです!