2011 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

新年あけましておめでとうございます!!アルプラザ金沢店での初演奏の報告は次回に繰り越すこととして昨年を振り返って少し・・・
昨年は2009年に引き続いて朝霞太鼓にとって激動の年となりました。激動といってももちろんプラス方向への変化で、これまでの朝霞太鼓には経験したことのない変化だと感じています。
ひとつはメンバーの増強です!歓迎会の時にも触れましたが現在は3年前の倍以上に人数が増えました!そして新たに加わった皆さんの和太鼓への熱意がチームをグングン前に引っ張ってくれています。
もうひとつは、メンバー皆がチーム全体のことを考えて自分の出来ることを積極的に行動するようになったことです。コミュニケーションがとれてそれぞれのポジションがわかってくるとチームが一つになって動いているなぁと感じます!
今年もこの動きがゆるくならないよう潤滑油となって頑張っていきたいと思っています!