初舞台 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
本年度に入って5月、7月と続けて我がチームに初舞台を迎えたメンバーがいます。
初舞台は緊張しますね。。。ずいぶん前になりますが初舞台・・・今でも覚えています。
曲を覚えてチームで演奏の輪に入れた・・・そんな感動に浸っている間もなく初舞台に立った記憶があります。
もちろんお客さんの反応を見る余裕はなく。。周りの人の音を聞くことも忘れて。。
でも、終わってみると「ほっ」とした安堵感と「やった!」という達成感がありました。これは今でも舞台の度、感じるものですが回を重ねるごとにこれらのキモチが盛り上がる反面いろいろな課題がでてくる・・・見えてくるためにもっと違う感情が絡み合ってきます。
イメージ 1
 
イメージ 2
刺激・・・と一言でまとめてしまうと簡単ですが、普段の生活ではなかなか感じられない、いろいろな感情がその舞台毎に感じられることは「舞台演奏」のすばらしいことの一つです。
初舞台を迎えたメンバーがこれからどのように舞台で感じ、演じていくか。。メンバーの一人として楽しみにしています!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6