難 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

和太鼓の音色は時として騒音となることがあるようです。
先日、残念なことですが、稽古場の付近の住人から苦情がありました。

現在、メンバー14名になりました。
みんな、曲を覚えることや観客に感動してもらえるようにと日々一生懸命稽古をしています。
ついつい力が入ることもあるし、出番の前には定時をちょっと過ぎることもあります。

でも・・耳に入ると騒音と感じる人がいるのですね。
和太鼓を志す者としてを忘れてはいけないことでした。
稽古場を出て行けとまで言われてしまい・・・メンバー一同後悔しています。

リーダーとしてけじめをつけれなかったことを後悔しつつ、地域のみなさんに理解されるようにしばらくは自重して稽古をしていきます。

これを「難」とするのは勝手ないい訳ですが、これを乗り越えれるよう頑張りたいです。