やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌ | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

やっと天気が安定しそうですね。
今日のニュースを見てると日照不足や長雨が農作物にかなり影響してるようです。
家でも雨ばっかりで駒打ちできないし、藤子が採れませんでした。
困ったもんです。
でも、これからしばらく安定した晴れの日が続きそうですね。
やっと駒打ちが進められそうです。





これからの駒打ちは傾斜地になります。
腰を下ろしたり、中腰になったりしながら駒打ちしています。
作業環境は良くありませんが、頑張って駒打ちしてくれる女子衆に感謝です。

各地から「駒打ち終ったよ」って記事を目にするようになりました。
家も頑張らねば。

(^-^)ノ~~