今年もエビネランが花盛り(^^♪ | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

ほだ場の中では自生しているエビネランが花盛りです。





藤子(藤の花が咲くころ採れるしいたけ)の頃は
ほだ場のあちこちに咲いたエビネランを愛でながらしいたけを採っています。
ところが、今年は藤子が殆ど採れず、ほだ場でしいたけを採ることがないんです。
駒打ちの合間にほだ場の様子を見に行くと、やっぱりしいたけは出ていませんでした。

しいたけはなくてもエビネランは満開です。
きれいですね





(^-^)ノ~~