早いなあ | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。



昨日から椎茸栽培場に持ち帰った原木の駒打ちをしてもらいました。
なばやまさんは駒打ちの間に申告の準備を片付けようと一日PCと睨めっこでした。

駒打ちは3日くらいかかるかと思ったけど早い早い。
今日でみんな駒を打ち終えてしまいましたよ。




太い木で枠に入った木を引き出しながら孔をあけるのは大変だけど、
駒打ちはコンクリートの上でコロコロ転がしながらで早いみたいですね。
さて、来週の仕事の段取り考えなくちゃ。


なばやまさんの方も0時頃にやっと申告の準備が終わりました。
2000もの仕訳データを確認し、仕上げるのは苦手で後回しになりいつもギリギリです。(データ入力は娘がやってくれました。感謝)
月曜日に提出に行けば晴れて自由の身に・・・?
そんな気分です(^^ゞ

ばんざ~~い!!