やっぱり、雨だよね。 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

昨日の雨が空気中のゴミを洗い流したのか、星がきれいに輝いて見えます。
いつもより見える星の数が多いです。
しばらく見てましたが、やっぱり寒いですね。f^_^;


日中は13℃まで気温が上がり、暖かな一日でした。

空気が澄んでいるので雪が積んだ遠くの山もよく見えましたよ。 v(^-^)v


どんなに散水しても雨にはかないませんね。
昨日の雨で山中の椎茸が元気になりました。
芽切りだしたばかりの新木の春光です。
今日は気温が上がったこともあり、芽が大きくなりだしました。
玉切りから帰ってほだ場の中を見て回るのが楽しみです。



これまで大きくなれなかったにくまるの椎茸も生き生きして大きくなってました。
元気な椎茸見るとうれしくなります。(^_^)v